ここでは招待済みの従業員を無効にする手順について説明します。
従業員を無効にすることで、その従業員はfreee工数管理を利用することができなくなります。
なお、無効にした従業員はいつでも再度有効化することが可能です。
利用できる権限:システム管理者
従業員を無効にする
招待済みの従業員を無効にしてもお支払金額は変更されません。
従業員を無効にした後に、契約のライセンス数を変更した場合に限りお支払金額が変更されます。
詳細は「freee工数管理のプラン・料金について - 契約変更とお支払いについて」のヘルプページをご確認ください。
- [従業員]メニューをクリックして「従業員一覧」を表示します。
- 無効にしたい従業員の[編集]ボタンをクリックします。
- 「従業員の編集」画面にて[無効化]ボタンをクリックします。
- 確認画面が表示されますので[無効化]ボタンをクリックすると従業員が無効化されます。
※ 無効化された従業員はログイン含めて、すべての操作を行うことができなくなります。
無効にした従業員を再度有効にする
- [従業員]メニューをクリックして「従業員一覧」を表示します。
- [フィルタ]ボタンから[無効]になっている従業員を[条件で絞り込み]表示します。
- 再度有効にしたい従業員の[編集]ボタンをクリックします。
- 「従業員の編集」画面にて[有効化]ボタンをクリックします。
- 確認画面が表示されますので[有効化]ボタンをクリックすると従業員が再度有効化されます。