freee for Salesforce の利用にあたり、Salesforce の基本的な理解が必要です。また、システム管理者にあたる方には、各種設定やメンテナンスについての理解も併せて必要です。
必要な知識の習得に活用できる情報をまとめています。
以下に紹介する内容は全て、株式会社セールスフォース・ドットコムに帰属するものとなります。
内容に疑問・質問がある場合は、株式会社セールスフォース・ドットコムにお問い合わせください。
目次
freee for Salesforce を利用する全てのユーザー向け
Lightning Experience の CRM の基礎学習
Salesforce を理解し、基本的な CRM 機能の操作、カスタマイズ、および管理方法を学習できます。
Salesforce のプロファイルが [システム管理者] のユーザー向け
オブジェクトの概要やリストビューやカスタムボタン・カスタムリンクの作成方法を学習できます。
ポイント & クリックロジックを使用して、コードを記述せずにアプリケーションをカスタマイズする方法やデータのアクセス制御・AppExchangeについて学習できます。
作成されたfreee請求書データなどを元にレポートを活用したいユーザー向け
データ分析担当者やマーケティング担当者などが、Salesforce に蓄積されたデータを活用する方法が記載されています。
ビジネスプロセス自動化を組み込んだ freee for Salesforce の活用を目指すユーザー向け
Salesforce フローを使用したビジネスプロセスの自動化
IT部門担当者などが、Salesforce を用いたビジネスプロセス構築をおこなう方法が記載されています。
AppExchangeの理解をさらに深めたいユーザー向け
AppExchange は Salesforce Store です
freee for Salesforce をはじめとする、AppExchange アプリケーションの詳細が記載されています。