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利用申請(名義変更 または 退去)時に登録した連絡用メールアドレスは、変更可能な期間内であれば、freee福利厚生から従業員ご自身にて変更することができます。
※ 新規入居申請の場合は、メールアドレスを変更することができません。
ここでは、連絡用メールアドレスの変更手順について説明します。
連絡用メールアドレスの変更可能期間を確認する
名義変更 または 退去における利用申請時に登録した連絡用メールアドレスは、変更可能な期間内であれば、freee福利厚生から従業員ご自身にて変更することができます。
新規入居申請の場合は、メールアドレスを変更することができません。
連絡用メールアドレスの変更可能な期間は、下表のとおりです。
申請 |
変更可能期間 |
---|---|
名義変更 |
名義変更申請を行い、メールアドレス認証完了後 ~ 契約完了するまでの期間内であれば変更可能です(状況ステータス:手続き中)。 |
退去 |
退去申請を行い、メールアドレス認証完了後 〜 freee福利厚生から「返金受取 または 振込について」のメールがお手元に届くまでの期間内であれば変更可能です(状況ステータス:ご連絡をお待ちください)。 |
連絡用メールアドレスを変更する
- freee福利厚生にログインします。
- 「freee社宅サービスへようこそ」画面の「申請一覧」から、連絡用メールアドレスを変更したい該当の申請をクリックします。
- 名義変更 または 退去の申請ごとに表示される画面が異なります。詳しくは次のとおりです。
【名義変更申請の場合】
名義変更の申込みの「連絡用メールアドレスの登録」画面が開きます。変更したいメールアドレスを入力し、[認証用メールを送信]をクリックします。
【退去申請の場合】
該当の退去申請画面が開きます。「メールの送信完了」部分にある[メールを再送]をクリックします。
- 手順「3」で入力した変更先のメールアドレス宛に、「メールアドレス認証用」のメールが届きます。メール内の[認証完了]ボタンをクリックします。
以上の手順で、連絡用メールアドレスの変更が完了となります。
変更するタイミングによっては、旧メールアドレス宛にfreee福利厚生からメールが届く可能性がございます。あらかじめご了承ください。