【iOS】口座の詳細を確認する

Print Friendly and PDFページを印刷

iOS版 会計freeeでは、登録した口座の詳細(残高や、設定されている同期方法など)を確認できます。

ここでは、iOS版 会計freeeで口座の詳細を確認する方法についてご紹介します。

なお、口座の登録方法についてはこちらのヘルプページをご覧ください。

 

目次

 

口座一覧から確認する

タブの[口座]をタップすると、口座の一覧が表示されます。
___.jpg

口座一覧では、口座名・同期残高(実際の預金残高)・同期方法が一覧で表示されています。


一覧の口座名をタップすると、口座の詳細を確認できます。
 

口座の詳細画面では以下の項目を確認・操作できます。

項目

説明

「口座名」の確認

設定されている口座名を確認できます。

「同期方法」の確認

口座に設定されている同期方法を確認できます。

「同期残高」の確認

「同期残高」は、銀行口座の実際の預金残高です。freeeと銀行口座を同期することで、freeeが自動的に金額を更新します。

「登録残高」の確認

「登録残高」は、freee上に登録した開始残高や取引などの金額から算出した残高です。

登録残高が同期残高と合っていて始めて、実際のお金の動きを正確に把握・管理できていることになります。

残高が合わない場合はこちらをご参照ください。

「同期」の開始・設定

すでに同期設定済みの場合は、[同期する]ボタンから同期を開始できます。

「最新の同期」の確認

最後の同期履歴を確認できます。



ホーム画面から確認する

ホーム画面では各口座の同期残高(実際の預金残高)が3口座まで表示されています。
receipt_55.jpg

※ホーム画面に表示される口座は、「freeeへの登録順で上位3つの銀行口座」「銀行口座が3つより少ない場合はクレジットカード→その他サービスの順に登録順で表示」という法則で表示されます。並び替えはできませんのでご了承ください。

「その他の口座一覧」をタップすることで、「口座一覧」メニューと同様にすべての口座を一覧で確認できます。
receipt_56.jpg receipt_57.jpg