このページでは、freeeの操作方法・不具合に関するサポート窓口のご利用方法をご紹介します。
ご契約済の対象製品にアドバイザーアカウントでログイン、お問い合わせいただくことで、アドバイザーサポートチームに繋がります。
アドバイザー制度加入者様、認定アドバイザー様からの現在のご契約内容に関するお問い合わせやご契約内容の変更確認に関するお問い合わせについては、アドバイザーサポートとは別窓口として認定アドバイザー様へ開設するChatWorkにて承っています。
※詳しくは「【アドバイザー向けガイド】サポート体制・窓口のご紹介 - 各種サポート窓口のご活用例」のヘルプページをご覧ください。
※アドバイザー様が受けられるサポート体制の種類、全体概要については、「【アドバイザー向けガイド】サポート体制・窓口のご紹介」のヘルプページをご覧ください。
チャットサポート
対象:freee会計 / freee人事労務
24時間365日ご利用いただけるチャットボットから、有人チャットサポートまでの使い方をご案内します。
チャットボットを利用する
- 対象の製品にログインし、画面右下[チャットボットに質問]をクリックします。
- お問い合わせ内容を入力すると、AIボットが一次回答を自動的に行います。
チャットサポートに接続する
有人のチャットサポートは、チャットボットで表示されたご案内で解決できなかった場合に繋がります。
- 「 チャットボットを利用する 」の手順2まで行います。
- [解決しなかった]をクリックし[サポートデスクへチャットする]ボタンをクリックすると、チャットサポートタブが開きます。
- 必要事項を入力して[チャットを開始]をクリックするとオペレーターに繋がります。
電話サポート
アドバイザーサポートで提供している各種電話サポートです。freeeの操作方法をご案内します。
製品ごとにご利用方法が異なりますため、ご留意ください。
あんしん士業電話サポート(freee会計・freee人事労務)
2024年4月1日より提供を開始した電話サポートです。
事前予約は不要で、営業時間内のいつでもお電話いただけます。また、お客様の画面操作をリアルタイムで拝見しながら、対応者がお電話でサポートする画面共有サポートも行っています。
2024年3月30日をもって、従来の事前予約制電話サポートは提供終了しました。
ご好評のため、想定を超える件数のお問合せをいただいており、お電話がつながりにくい時間帯も発生しております。
誠に申し訳ございませんが、できるだけ混雑する時間帯※を避けてお問い合わせいただくか、既存のチャット・メールのサポートも引き続きご利用いただけますため、併せてご活用ください。
※混雑する時間帯:午前10時/午後3時前後
ご利用方法
- 対象の製品にログインし、画面右上[ヘルプ]より[電話サポート]をクリックします。
- 表示された電話番号宛にお電話ください。対応者に順次繋がります。
(営業時間:平日9:00-12:00 / 13:00-17:00)
操作画面を共有しながらサポートを受けられる場合は、「【アドバイザー向けガイド】あんしん士業電話サポートで画面共有を行う」のヘルプページもご覧ください。
freee申告 電話サポート(freee申告 各種税目ご契約ADV様専用窓口)
freee申告の各種税目プランにご契約されたアドバイザー様がご利用可能です。専用の電話番号にお問い合わせいただくと、担当者が受け付けます。
※freee会計のプラン付帯である「freee申告 消費税」についてはfreee会計の対象サポート窓口にて承ります。
ご利用方法
- freee申告にログインし、画面右下から[電話サポート]をクリックします。
- 「申告電話サポートコードを発行します」で[コード発行]をクリックします。
- 発行された申告電話サポートコードを控え、発行画面に記載されている電話番号にお電話ください。
- 音声ガイダンスに沿って、電話機で[申告サポートコード]を入力ください。freee申告サポート担当者がお電話をお受けします。
- 発行済のコードには1アドバイザーアカウントにつき1週間の有効期限があります。
- 更新ボタンを押すことで、再発行は何度でもできます。
- コード発行時にfreee申告でログインしている事業所と、ご質問内容の照合が取れない場合は、セキュリティ情報取り扱いの観点からサポートで回答できない場合があります。コード発行時はサポートを受けたい事業所にログインの上、お問い合わせください。
メールサポート
受信可能なメールアドレス(アカウント)でログインの上、お問い合わせください。
次のいずれかの方法で「お問い合わせ」ページにアクセスします。
使用しているプロダクト画面からアクセスする
対象のプロダクトにログインし、画面右上の「?ヘルプ」マークにマウスカーソルを合わせ[メールサポート]からお問い合わせフォームを開きます。
freee会計の場合
freee人事労務の場合
「freeeアカウント管理」からアクセスする
-
freeeアカウント管理にログインし、画面上部の[お問い合わせ]メニュー をクリックします。
- お問い合わせ内容として「対象の製品」および「お問い合わせ内容の種類」、「お問い合わせの種類」など確認事項を選択します。
- お問い合わせ内容によっては、関連するヘルプページが表示される場合があります。ヘルプページによって解決する場合もありますので一度ご確認ください。ヘルプページで問題が解決しなかった場合は[解決しなかった]を選択します。
- 追加情報の選択をし[送信]します。