資金移動の入力をするにあたっては、事前に口座とサービス部門の紐づけをしておきましょう。口座とサービス部門を紐づけしておくことで、資金移動がどのサービス部門間で行われたかを記録することができます。
この記事では具体的な入力方法を記載していきます。
口座の登録方法
口座の登録方法に関する詳細は「【社会福祉法人】口座の登録をする」のヘルプページをご確認ください。
手動で資金移動を記帳する
- メニュー[取引]→[口座振替]をクリックします。
- 画面上部の登録欄に次の項目を入力し、[振替]ボタンをクリックします。
- 振替日
- 振替元口座
- 振替先口座
- 備考(任意入力)
- (振替をする)金額
- (かかった場合)手数料
- 手数料の勘定科目や税区分を変えたい場合や、数種類の手数料が含まれていてそれを分けて記帳したい場合、[詳細登録]をクリックして以下の画面を開き、内容を入力して保存します。
その際、「品目・部門・メモタグ」にサービス部門も入力します。