画面番号のコードを見て調査対応します。
例えば、XU00S030 については暗証番号更新依頼になっていますのでe-Taxソフトやe-Tax WEB版から暗証番号変更を行う必要があります。
その他のエラーメッセージについては、下記リンクの対応一覧表を参照して対応を実施します。
▼ 【ヘルプセンター】freee申告で電子申告送信・結果確認を行う
- windowsアプリでエラーが発生した場合の対応
上記実施をしてもエラーが解消しない場合には、サポートに連絡し調査依頼をします。その際に早期解決のため下記の準備をお願いします。
①電子申告送信でエラーとなる対象のチェックし、右下にある「e-Tax/eLTAX用ファイルをダウンロード」でダウンロードしたファイルを準備します。
②また、そのエラー画面についてのスクリーンショットを保存し、そのエラー画面の画像ファイルを準備します。
→準備した上記ファイルは、同事業所のfreee会計における「データ受け渡し」にアップロードをお願いいたします。
▼ 【ヘルプセンター】サポートデスクとの間でデータの受け渡しを行う
https://support.freee.co.jp/hc/ja/articles/211718126
③国税のみチェックをして送信を実施、地方税のみをチェックして送信を実施しどちらか正常に送信できるものは無いか確認します。
④国税のみでエラーになる場合には、チェック時に財務諸表、内訳書のチェックをはずして送信してもエラーになるのか確認します。