A. freee会計からfreee申告への連携がうまくされていない可能性があります。
以下手順で再度データの連携を試しください。
- freee申告にログインし、[申告書作成]の[連携]より、[freee会計との再連携]から[会計データを再集計]をクリックして再連携します。
- 該当の取引が支払調書の一覧に表示されるかを確認します。
- 表示された場合:「有効」のチェックを入れて[更新]をクリックし、申告書の一覧に表示されるか確認します。
- 表示されない場合:[申告書作成]の[連携]より、[freee会計との再連携]から「連携対象設定」をクリックし、集計対象の勘定科目を確認します。freee会計の取引にて、その勘定科目と、取引先の登録がされているかを確認してください。
詳細は、「freee申告 年調・法定調書で支払調書を作成する(会計連携)」のヘルプページをご参照ください。