freeeサインにログインができない、またはパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードの再設定をする必要があります。
こちらではアカウントの確認方法ならびにパスワードの再設定方法をご説明します。
※freeeサインアカウントを所持せず、freeeアカウントでサインアップしたアカウントの場合、freeeサインアカウントにパスワードが存在しないため、「メールアドレス・パスワードを変更・再発行する」をご参照いただき、freeeアカウントのパスワード再設定をお願いします。
- 「ログイン画面」をクリックします。
※ログインメールアドレスをお忘れの場合は手順2、パスワードのみお忘れの方は手順5よりご確認ください。 - ログイン画面下部に表示される「アカウント確認メール再送」をクリックします。
- 「メールアドレス」に該当のメールアドレスを記入し、[アカウント確認メール再送]をクリックします。
※登録済みのメールアドレスであった場合は、「メールアドレスは既に登録済みです。ログインしてください。」と表示されます。⇒手順5へ - 該当のメールアドレス宛にアカウント確認メールが届きます。
メール内の[確認する]をクリックし、freeeサインへの登録を完了してください。
※退会希望の方は「freeeサインを退会する」をご覧ください。 - ログイン画面下部に表示される「パスワードをお忘れの方へ」をクリックします。
- 「メールアドレス」に該当のメールアドレスを記入し、「パスワードの再設定方法を送信する」をクリックします。
- 該当のメールアドレス宛にパスワード再設定メールが届きます。
メール内の[パスワードを変更]をクリックします。 - 新しいパスワードを入力し、[パスワードを変更する]をクリックします。
[パスワードを変更する]をクリックするとパスワードの変更が完了します。
よくある質問
Q.パスワードロックとその復活方法について知りたい
パスワード入力を5回誤るとロックがかかります。 登録しているメールアドレスへ通知される確認メールから復活することができます。