ライフカードの8ヶ月以上前のリボ払いの明細は、仕様によりfreee会計上で重複して取り込まれる場合があります。
重複した場合には、取引の登録の際、どちらか一方の明細について登録し、もう片方は「無視」という処理をしてください。
対象クレジットカード
freee会計に同期ができる次のライフカードにて、お客様がリボ払いをご利用の場合に本事象が起きる可能性があります。
- freee MasterCardワイド
- freee MasterCard
- ライフカード
- ライフカード(法人カード)
操作方法
- ライフカードのWeb明細サービスサイトにログインし、リボ払いの明細を確認します。
- freee会計上に、リボ払いの明細が重複して取り込まれている場合には、「明細を無視 / プライベートな入出金として処理する」を参照し、正しい明細のみを取引登録します。
関連ヘルプ