本ページでは、Facebookアカウントからのログイン廃止に伴い、パスワードでのログインまたは、異なるソーシャルアカウントでログインができる方法をご案内します。
目次
通常のログイン方法の変更
最初に次の方法をお試しください。
パスワードを用いたログイン方法に変更する場合
- 「freeeアカウント管理」にログインします。
- [ユーザー管理]メニュー →[パスワード]タブを開きます。
- パスワードを入力して、[パスワード変更]ボタンをクリックします。
上記の操作で、パスワード設定を行うことができます。
詳細につきましては、以下のヘルプページをご参照ください。
なお、ログイン時に必要なメールアドレスについても[ユーザー管理]の[メールアドレス]タブから確認できます。
異なるソーシャルアカウントに連携する場合
- 「freeeアカウント管理」にログインします。
- [ユーザー管理]メニュー →[アカウント連携]タブを開きます。
- 連携したいアカウント項目に表示された[○○を連携]ボタンをクリックします。
上記の操作で、異なるソーシャルログインへの変更ができます。
詳細につきましては、以下のヘルプページをご参照ください。
パスワードでのログインができない場合
メールアドレスが不明等でパスワードでのログインできない場合は、Facebook内でログインIDをご自身で確認後、ログインIDに対するパスワードを再設定します。
ログインIDを確認する
ログインIDがわかっている場合は対応不要です。
FacebookからログインIDを確認する方法についてご不明な場合は、お手数ですが、Facebookのサポート窓口にお問い合わせください。
パスワードを再発行する
パスワードが不明でログインができない場合は以下の方法で、パスワードを再発行します。
- ログイン画面から[ログインできない方はこちら]をクリックします。
- 下記の画面から該当のメールアドレスを入力し、パスワードリセットメールを送信します。
- 入力したメールアドレスにメールが届きますので、その中に記載されているリンクをクリックして、パスワードの再設定を行います。
上記の手順で再発行ができない場合は、「 メールアドレス・パスワードを変更・再発行する - パスワードを忘れた場合の再発行 」のヘルプページをご覧ください。
メールが届かない場合
上記の操作を行ってもメールが届かない場合は、freeeサポートデスクへお問い合わせください。