従業員を登録する - 従業員による入力作業

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給与計算freeeに従業員を追加する方法は、従業員自身に情報を入力してもらう方法と、管理者が入力する方法があります。

ここでは、従業員の方自身に情報を入力してもらう方法の第2ステップとして、招待された従業員の方が情報を入力する手順をご紹介します。(第1ステップのメール招待についてはこちら

※ 管理者が直接従業員を追加する方法については、こちらのヘルプページをご覧ください。

 

目次

 

従業員として登録・ログインする

1.招待メールが届いたら、メール内に記載されているリンクをクリックします。
※すでにfreeeのアカウントを持っている場合は、通常通りログインして招待された事業所に切り替えます。


2.パスワードを設定し、利用規約・プライバシーポリシーを確認して同意したら、[設定してログインする]ボタンをクリックします。


3.メールを受信したアドレスと先ほど設定したパスワードを入力し、ログインします。

 

従業員情報を設定する

新入社員の方

ログインすると従業員情報の入力画面が表示されますので、順番に各種情報を入力していきます。

管理者の方が入力した情報が表示されている場合がありますので、その場合は必要に応じて修正します。

わからない情報がある場合は、空欄のまま飛ばして次のステップに進んでも構いません。

最後のステップまで入力し終えたら、[完了]ボタンをクリックします。

 

入社済みの従業員の方

ログインすると基本情報の入力画面が表示されますので、各項目に入力して保存します。

 

従業員情報の詳細を編集する

ホーム画面の[従業員情報の確認]をクリックすると、必要に応じて、交通費・扶養者・振込先口座などの情報を編集することができます。(記入内容についての詳細はこちら

変更が許可制となっている場合は、まず編集リクエストを行い、管理者がリクエストを許可した後に編集が可能になります。