「freee支払|振込」をご利用になる際に必要なものについて説明します。
「freee支払|振込」は、各Webブラウザの最新版で動作します。スマートフォンからは利用できません。
※Webブラウザであっても、利用環境や設定等により動作・表示等が正常に行われない場合があります。その際は、ブラウザバージョンが最新版に更新されていることをご確認ください。
【freee支払|振込】ご利用にあたって
「freee支払|振込」をご利用の場合には以下が必要になります。
- freee支払(freeeカードUnlimited & 振込)へのお申し込み
- freee会計・freee支出管理の法人プランのご利用
- freee会計の「支払管理レポートの閲覧権限」及び「取引の閲覧権限」
※既にfreeeカードUnlimitedをご利用の方は、下記リンクより「freeeカードUnlimited」のログイン後、「freee支払|振込」を申し込みます。なお、freeeカードUnlimitedの管理者のみお申し込みいただくことが可能です。freeeカードUnlimitedのカード権限について詳しくは「【freee支払|カード】権限について」をご覧ください。
freeeカードログイン画面:https://u.card.ffl.secure.freee.co.jp?transfer=true
※freee会計の権限管理について詳しくは、「メンバーが利用できる機能を指定する(権限管理)」をご覧ください。
※freee支払 | 振込の申込審査結果の通知に関しては、「【freee支払】申込審査結果の通知について」をご覧ください。
【freee支払|振込】申請経路の設定について
freee会計の[設定]→[データ設定]→[申請経路の設定]から申請経路を設定します。
利用する申請経路の編集画面から「振込申請」の申請フォームを選択する必要があります。
申請経路
プランによって、使える申請経路が異なります。
プラン | 使える申請経路 |
---|---|
旧プラン:無料・ミニマム・ベーシック 新プラン:ひとり法人・スターター・スタンダード |
「承認者を指定」のみ(1段階まで)利用可能です。 |
旧プラン:プロフェッショナル・エンタープライズ 新プラン:アドバンス、エンタープライズ |
多段階の承認ステップ経路を利用可能です。 参考: |
承認者を指定
振込申請作成時に承認者を指定する場合、「freee支払|振込」へ招待されているユーザーのみしか表示されません。
予めメンバーを指定している経路を選択した場合、「freee支払|振込」へ招待されていないユーザーは、「存在しないユーザー」と表示されます。「freee支払|振込」への招待方法は、「ユーザー管理について」をご覧ください。
【freee支払|振込】ユーザー管理について
- 「freee支払|振込」のユーザー管理画面からユーザーを追加・削除可能です
- 追加・削除可能なユーザーは、freee会計上で同一事業所に所属しているユーザーに限ります
- 以下のユーザーは削除できません
- 申請中の振込申請を保有しているユーザー
- ログイン中のユーザー
- 1事業所に必ず1名以上の管理者権限ユーザーが必要です
- ユーザー権限を変更したい場合は、お手数ですが「freee支払|振込」サポート窓口へご連絡をお願いします
「freee支払|振込」サポート窓口:http://freee.my.site.com/HelpCenter/s/transfer - 「freee支払|振込」を利用可能なユーザーは、ユーザー管理画面の「追加済み一覧」よりご確認いただけます