「freeeログインの事前設定」の操作でfreeeサインアカウントとfreeeアカウントを連携する際、登録状況により「他のアカウントで利用されているfreeeアカウントのため連携できません」と表示される場合があります。
このページでは、その対処方法を説明します。
目次
「他のアカウントで利用されているfreeeアカウントのため連携できません」と表示される
「freeeログインの事前設定」の操作でfreeeサインアカウントとfreeeアカウントを連携する際、「他のアカウントで利用されているfreeeアカウントのため連携できません」と表示される場合があります。
連携させたいfreeeアカウントが既に他のfreeeサインアカウントと連携されていることが原因のため、原因となっているfreeeサインアカウントを特定し、対処ください。
原因となっているfreeeサインアカウントを特定する
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freeeサインのログイン画面にアクセスし[freeeアカウントでログイン]をクリックします。
※ ログイン中のfreeeプロダクト(freee会計、freee人事労務など)が存在する場合は、あらかじめ全てのfreeeプロダクトからログアウトしてください。
- freeeサインアカウントと連携させたいfreeeアカウントのログイン情報を入力し、ログインします。
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エラー原因となった登録済みのfreeeサインアカウントにログインされます。
画面右上の人型マークの[アカウント]をクリックし、ご利用プランを確認の上、以下の方法で対処します。
無料プランかつ削除しても問題ないアカウントの場合
「freeeサインを退会する」の操作で無料プランアカウントを削除します。
無料プランアカウントを削除後、再度「freeeログインの事前設定」の操作でご希望のfreeeサインアカウントとfreeeアカウントを連携してください。
※ 無料プランアカウントを削除すると、削除した無料プランアカウントには以降ログインできません。
※ 保存の必要な文書がある場合は、アカウントの削除前にダウンロードください。
文書のダウンロード方法は「文書をダウンロードする」をご参照ください。
有料プランまたは削除したくないアカウントの場合
ご希望のfreeeサインアカウントの連携先に当該freeeアカウントを選択できません。
他freeeアカウントをfreeeサインアカウントと連携させるか、ご希望の操作について「freeeサインに問い合わせる」の方法でお問い合わせください。