Q. 帳票が一覧ページに表示されません。なぜですか?
A.下記いずれかに該当する場合は、帳票の一覧に帳票が表示されません。
-
freee会計の「受注・請求」の権限を「自分のみ」にしている
「自分のみ」に設定している場合は、他のユーザーが作成した帳票を閲覧することができません。
※デフォルトで用意されている「取引登録のみ」権限は、「受注・請求」が「自分のみ」になっています。
freee会計の権限の設定については「メンバーが利用できる機能を編集する(カスタム権限)」をご参照ください。 -
freee会計のグループ管理を利用されている
帳票から作成された取引に、グループ管理で設定した部門が付与されている場合は、グループ管理でその部門の権限が付与されていないと帳票を閲覧できません。
freee会計のグループ管理の設定については「メンバーが利用できる口座・部門を指定する(グループ管理)」をご参照ください。 -
freee販売から作成した帳票で、freee販売のメンバーとして登録されていない
freee販売から作成した帳票を閲覧するためには、freee販売のメンバーとして招待されている必要があります。
freee販売へのメンバー招待については「freee販売にメンバーを招待する」をご参照ください。