対象プラン
(会計freee) |
法人プラン | ミニマム | ✓ベーシック | ✓プロフェッショナル | ✓エンタープライズ |
個人プラン | スターター | スタンダード | ✓プレミアム | ||
対象プラン
(人事労務freee) |
ミニマム | ベーシック | ✓プロフェッショナル | ✓エンタープライズ |
このページでは電話サポートのご利用方法等についてご説明します。
目次
電話サポートの対応プランについて
「会計freee」および「人事労務freee」では、一部のプランにて電話サポートを提供しております。電話サポートを提供しているプランは以下のプランです。
会計freee
- 法人プラン
- ベーシックプラン
- プロフェッショナルプラン
- エンタープライズプラン
- 個人事業主プラン
- プレミアムプラン
※ スタンダードプランでは、別途「ベーシックサポートオプションプラン」をご契約の場合に電話サポートをご利用いただけます。当該プランは2020年12月現在、新規販売を停止しており再販は未定となっております。詳細は「 【個人】会計freeeのプランについて - 参考:ベーシックサポートオプションプランについて 」のヘルプページをご覧ください。
人事労務freee
- プロフェッショナルプラン
- エンタープライズプラン
※ ミニマムプラン、ベーシックプランでは、別途「電話サポートオプション」をご契約の場合に電話サポートをご利用いただけます。詳細は「 人事労務freeeのプラン・料金について - 電話サポートについて 」のヘルプページをご覧ください。
電話サポートのご利用方法
「会計freee」「人事労務freee」の電話サポートはいずれも 予約制 となっております。
電話サポート予約の手順は次のとおりです。
1. 会計freee または 人事労務freeeにログインします。
2. 画面右下の電話サポートタブから予約画面を表示します。
【会計freeeの場合】
[電話サポートお申し込み]タブから[ご予約申し込み・予約確認]ボタンをクリックします。
【人事労務freeeの場合】
[電話サポートを予約する]タブから[予約]ボタンをクリックします。
3. 予約画面にてお問い合わせ内容の詳細を入力します。
電話サポートで予約可能な時間枠は「希望時間帯」項目からお選びいただけます。
必要事項の入力が完了したら[申し込む]ボタンをクリックします。
【会計freeeの場合】
【人事労務freeeの場合】
4. 申し込みが完了すると送信した申込内容が表示されます。
「ご予約日時」に指定された「電話番号」へ、弊社担当者からお電話いたします。
【会計freeeの場合】
【人事労務freeeの場合】
電話サポートの予約確認 / キャンセル方法
すでに予約済みの内容を確認 またはキャンセルするための手順は次のとおりです。
1. 会計freee または 人事労務freeeにログインします。
2. 画面右下の電話サポートタブから予約確認画面を表示します。
【会計freeeの場合】
[電話サポートお申し込み]タブから[ご予約申し込み・予約確認]ボタンをクリックします。
【人事労務freeeの場合】
[電話サポートを予約する]タブから[予約]ボタンをクリックします。
3. 予約済みの内容が表示されます。
予約済みの電話サポートをキャンセルする場合は、それぞれ次の操作を行います。
【会計freeeの場合】
[お申し込みを取り消す]ボタンをクリックします。
【人事労務freeeの場合】
[お申込みを取り消す]ボタンをクリックします。
ご注意事項等
予約枠(1枠)の時間について
電話サポートで予約可能な時間枠は、会計freeeでは20分、人事労務freeeでは30分となっております。
予約時間にご不在だった場合の対応について
予約時間にご不在であった場合、5分後に再度お電話いたします。2回目にお電話してもつながらなかった場合、恐れ入りますが予約がキャンセルとなりますのでご注意ください(必要に応じて再度ご予約をお願いいたします)。
電話サポートで使用される電話番号について
電話サポートで使用される電話番号は発信専用です。折り返しのお電話をいただくことはできませんのでご注意ください。