対象プラン(freee会計 法人)
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新プラン | スターター | スタンダード | アドバンス | エンタープライズ |
旧プラン | ベーシック | プロフェッショナル | エンタープライズ | ||
対象プラン(freee会計 個人) | プレミアム | ||||
その他 | freee経理 | freee支出管理 経費精算Plus | freee支出管理 Full | freee請求書 アドバンス | |
対象プラン(freee人事労務)
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新プラン | アドバンス | |||
旧プラン | プロフェッショナル | エンタープライズ | |||
その他 | 入退社手続き | 労務管理ペーパーレス | 勤怠管理 |
このページでは電話サポートのご利用方法等についてご説明します。
※ アドバイザー様向けサポートのご利用方法は、「【アドバイザー向けガイド】アドバイザーサポートのご利用方法」をご覧ください。
電話サポートの対応プランについて
「freee会計」および「freee人事労務」では、一部のプランにて電話サポートを提供しております。
電話サポートを提供しているプランは以下のプランです。
freee会計
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法人プラン
- スタータープラン
- スタンダードプラン(旧ベーシックプラン)
- アドバンスプラン(旧プロフェッショナルプラン)
- エンタープライズプラン
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個人事業主プラン
- プレミアムプラン
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その他
- freee経理プラン
- freee支出管理 経費精算Plusプラン
- freee支出管理 Fullプラン
- freee請求書 アドバンスプラン
※ スタンダードプランでは、別途「ベーシックサポートオプションプラン」をご契約の場合に電話サポートをご利用いただけます。当該プランは2020年12月現在、新規販売を停止しており再販は未定となっております。詳細は「【個人】freee会計のプランについて - 参考:ベーシックサポートオプションプランについて」のヘルプページをご覧ください。
freee人事労務
- アドバンスプラン(または旧プロフェッショナルプラン / 旧エンタープライズプラン)
- 入退社手続きプラン
- 労務管理ペーパーレスプラン
- freee勤怠管理
※ ミニマムプラン、スタータープラン(または旧ベーシックプラン)、スタンダードプランでは、別途「電話サポートオプション」をご契約の場合に電話サポートをご利用いただけます。詳細は「freee人事労務のプラン・料金について - 電話サポートについて」のヘルプページをご覧ください。
モバイルアプリ版の電話サポート予約機能の対応状況は次のとおりです。
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freee会計:
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個人事業主プレミアムプラン:モバイルアプリ版から直接電話サポートを予約可能です。
操作手順は「モバイルアプリからの電話サポートについて」のヘルプページをご覧ください。 - その他の電話サポート対応プラン:モバイルアプリ版では電話サポートの予約機能に非対応です。Web版freee会計にログインして、電話サポートをご予約ください。
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個人事業主プレミアムプラン:モバイルアプリ版から直接電話サポートを予約可能です。
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freee人事労務:
モバイルアプリ版では電話サポートの予約機能に非対応です。Web版freee人事労務にログインして、電話サポートをご予約ください。
電話サポートのご利用方法
「freee会計」「freee人事労務」の電話サポートはいずれも 予約制 となっております。
電話サポートの予約手順は次のとおりです。
- freee会計 または freee人事労務にログインし、それぞれ次の操作を行います。
- 画面右上の[ヘルプ]にカーソルを合わせ、[電話サポート]をクリックします。
- 画面右上の[ヘルプ]にカーソルを合わせ、[電話サポート]をクリックします。
- 電話サポートお申し込み画面が開き、予約可能な日付がリスト表示されます。
※ 本操作以降の手順はfreee人事労務の画面でご説明します。なお、freee会計でも同じ画面が表示されますので本操作と同様に進めてください。
日付をクリックすると、予約可能な時間帯のボタンが表示されますので、希望の時間帯をクリックします。
日付をクリックした時点では、予約は「仮予約」状態となっています。
仮予約状態のまま30分経過すると、自動的に仮予約がキャンセルとなりますので、改めて日付を選択していただく必要があります。
- ご希望の時間帯を選択後、お問い合わせの詳細を入力します。
必要事項の入力が完了したら、[予約内容確認]ボタンをクリックします。
- 入力内容を確認し、[送信]ボタンをクリックします。
申し込みが完了すると送信した申込内容が表示されます。
ご予約いただいた時間帯の間に、ご予約時に指定された電話番号へ弊社担当者からお電話いたします。
電話サポートの予約確認およびキャンセル方法
すでに予約済みの内容を確認 またはキャンセルする方法を説明します。
- 本ページ「電話サポートのご利用方法」の手順1と同様に予約画面を開きます。
- 予約済みの内容が表示されます。
予約済みの電話サポートをキャンセルする手順は、次のとおりです。
【freee会計の場合】
[予約の取り消し]ボタンをクリックします。【freee人事労務の場合】
[予約のキャンセル]ボタンをクリックします。
ご注意事項等
予約枠(1枠)の時間
電話サポートで予約可能な時間枠は、20分間となっております。
予約時間にご不在だった場合の対応
予約時間にご不在であった場合、5分後に再度お電話いたします。2回目にお電話してもつながらなかった場合、恐れ入りますが予約がキャンセルとなりますのでご注意ください(必要に応じて再度ご予約をお願いいたします)。
キャンセル可能時間
freee会計でご予約の場合:予約時間の30分前までキャンセルが可能です。
その他の場合:予約日時の開始時間までキャンセルが可能です。
キャンセルについて
行き違いで弊社よりお電話する可能性がございます。予めご了承ください。
電話サポートで使用される電話番号
電話サポートで使用される電話番号は発信専用です。折り返しのお電話をいただくことはできませんのでご注意ください。
対応言語
freeeサポートデスクではお問い合わせについて日本語でのみ受け付けています。