対象プラン
(freee会計) |
法人プラン | ベーシック | プロフェッショナル | エンタープライズ |
個人プラン | プレミアム | |||
対象プラン
(freee人事労務) |
プロフェッショナル | エンタープライズ |
このページでは電話サポートのご利用方法等についてご説明します。
電話サポートの対応プランについて
「freee会計」および「freee人事労務」では、一部のプランにて電話サポートを提供しております。電話サポートを提供しているプランは以下のプランです。
freee会計
- 法人プラン
- ベーシックプラン
- プロフェッショナルプラン
- エンタープライズプラン
- 個人事業主プラン
- プレミアムプラン
※ スタンダードプランでは、別途「ベーシックサポートオプションプラン」をご契約の場合に電話サポートをご利用いただけます。当該プランは2020年12月現在、新規販売を停止しており再販は未定となっております。詳細は「 【個人】freee会計のプランについて - 参考:ベーシックサポートオプションプランについて 」のヘルプページをご覧ください。
freee人事労務
- プロフェッショナルプラン
- エンタープライズプラン
※ ミニマムプラン、ベーシックプランでは、別途「電話サポートオプション」をご契約の場合に電話サポートをご利用いただけます。詳細は「 freee人事労務のプラン・料金について - 電話サポートについて 」のヘルプページをご覧ください。
注意点
モバイルアプリ版freee会計・freee人事労務では、電話サポートの予約機能に非対応です。
Web版freee会計・freee人事労務にログインして、電話サポートをご予約ください。
電話サポートのご利用方法
「freee会計」「freee人事労務」の電話サポートはいずれも 予約制 となっております。
電話サポート予約の手順は次のとおりです。
- freee会計 または freee人事労務にログインします。
- 画面右下の電話サポートタブから予約画面を表示します。
【freee会計の場合】
[電話サポートお申し込み]タブから[ご予約申し込み・予約確認]ボタンをクリックします。
[電話サポートを予約する]タブから[予約]ボタンをクリックします。
【freee人事労務の場合】 - 予約画面にてお問い合わせ内容の詳細を入力します。
電話サポートで予約可能な時間枠は「希望時間帯」項目からお選びいただけます。
必要事項の入力が完了したら[申し込む]ボタンをクリックします。【freee会計の場合】
【freee人事労務の場合】 - 申し込みが完了すると送信した申込内容が表示されます。
「ご予約日時」に指定された「電話番号」へ、弊社担当者からお電話いたします。【freee会計の場合】
【freee人事労務の場合】
電話サポートの予約確認およびキャンセル方法
すでに予約済みの内容を確認 またはキャンセルするための手順は次のとおりです。
- freee会計 または freee人事労務にログインします。
- 画面右下の電話サポートタブから予約確認画面を表示します。
【freee会計の場合】
[電話サポートお申し込み]タブから[ご予約申し込み・予約確認]ボタンをクリックします。
[電話サポートを予約する]タブから[予約]ボタンをクリックします。
【freee人事労務の場合】 - 予約済みの内容が表示されます。
予約済みの電話サポートをキャンセルする場合は、それぞれ次の操作を行います。
【freee会計の場合】
[お申し込みを取り消す]ボタンをクリックします。
[お申込みを取り消す]ボタンをクリックします。
【freee人事労務の場合】
ご注意事項等
予約枠(1枠)の時間について
電話サポートで予約可能な時間枠は、freee会計では20分間、freee人事労務では30分間となっております。
予約時間にご不在だった場合の対応について
予約時間にご不在であった場合、5分後に再度お電話いたします。2回目にお電話してもつながらなかった場合、恐れ入りますが予約がキャンセルとなりますのでご注意ください(必要に応じて再度ご予約をお願いいたします)。
電話サポートで使用される電話番号について
電話サポートで使用される電話番号は発信専用です。折り返しのお電話をいただくことはできませんのでご注意ください。