従業員を登録する - 管理者が追加する

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人事労務freeeに従業員を追加する方法は、従業員自身に情報を入力してもらう方法と、管理者が入力する方法があります。

ここでは、管理者が従業員を追加する方法をご紹介します。(一括登録の場合はこちら

※ 従業員自身に入力してもらうには、まず管理者が従業員を招待してから、従業員が入力画面を開いて入力します。詳しくは各リンクをご覧ください。

 

目次

 

従業員を登録する(基本情報の入力)

標準プランの場合

1. [従業員]メニューを開き、[従業員追加]をクリックします。

2.基本情報を入力します。

その際に必須項目が漏れなく入力されているかを確認します。

3.詳細の入力方法は「いいえ、管理者が入力します」を選択し、このまま詳細の登録に進むかどうかを選択します。(詳細の入力については下記)
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ビジネスプランの場合

1. [従業員]メニューを開き、[従業員追加]をクリックします。

2.基本情報を入力します。

その際に必須項目が漏れなく入力されているかを確認します。

3.入社手続きの有無によって、「入社手続きは完了していますか?」の項目を選択します。

4.管理者自ら入力する場合には、詳細の入力方法は「いいえ、管理者が入力します」を選択し、このまま詳細の登録に進むかどうかを選択します。(詳細の入力については下記)
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詳細情報を入力する

標準プランの場合

新入社員を追加した場合

以下のいずれかの方法で、詳細情報の入力画面を開きます。

  • 従業員の作成画面で[詳細の登録に進む]ボタンをクリック
  • [従業員]メニューで特定の従業員を開いて[入社書類を出力する]をクリック

すると、以下のようにステップ形式で入力できます。
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詳細情報を入力したら、入社処理に進みます。(詳しくはこちら

 

入社済みの従業員を追加した場合

上記の[従業員]メニューからステップ形式での入力に進むか、[従業員]メニューから特定の従業員を開いて従業員情報を編集します。(詳しくはこちら

ビジネスプランの場合

新入社員を追加した場合

以下のいずれかの方法で、詳細情報の入力画面を開きます。

  • 従業員の作成画面で[詳細の登録に進む]ボタンをクリック
  • [従業員]メニューで特定の従業員をクリックして詳細画面を表示

入社済みの従業員を追加した場合

[従業員]メニューから特定の従業員を開いて従業員情報を編集します。(詳しくはこちら