このページでは、下記サービスの請求履歴の確認方法・領収書の発行方法について説明します。
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請求履歴を確認する
ログイン中の事業所で契約しているサービスやオプションの請求履歴を確認することができます。
※ 管理者として招待されているサービス・プランの請求履歴のみ確認できます。
1. freeeアカウント管理にログインします。
2. メニュー[事業所管理]→[請求履歴]タブを開きます。
3. 事業所の請求履歴一覧を確認できます。期間・金額で絞り込むこともできます。
[領収書を表示]ボタンから、請求履歴ごとに領収書を確認することができます。
4. 各請求の行をクリックすると、請求詳細を確認できます。
契約番号をクリックすると、「契約詳細」画面に遷移します。
詳しくはfreeeの契約管理を行うのヘルプページをご覧ください。
※ ステータスが「決済エラー」となった場合、エラーメッセージが表示され、[決済方法の確認]からお支払い方法を変更することができます。
領収書を発行する
請求履歴一覧の[領収書を表示]ボタンから、お支払い内容の領収書を確認することができます。
領収書を印刷したい場合は、ブラウザのプリント機能よりプリントします。
お支払い料金の合計と、項目ごとの内訳が表示されます。
領収書の宛名は「事業者名」となります。
(未設定の場合は「略称」となります。変更は、[設定]→[事業所の設定]から行うことができます)