このページでは、下記サービスの請求履歴の確認方法・領収書の発行方法について説明します。
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請求履歴を確認する
ログイン中の事業所で契約しているサービスやオプションの請求履歴を確認することができます。
※ 管理者として招待されているサービス・プランの請求履歴のみ確認できます。
- 「freeeアカウント管理」にログインします。
- [事業所管理]メニュー →[請求履歴]タブを開きます。
- 事業所の請求履歴一覧を確認できます。期間・金額で絞り込むこともできます。
- 各請求の行をクリックすると、請求詳細を確認できます。
[領収書]ボタンから、決済履歴ごとに領収書を確認することができます。
契約番号をクリックすると、「契約詳細」画面に遷移します。
詳しくは「freeeの契約管理を行う」のヘルプページをご覧ください。
※ ステータスが「決済エラー」となった場合、エラーメッセージが表示され、[決済方法の確認]からお支払い方法を変更することができます。
また、ご自身で「再決済」を行うことも可能です。詳しくは「freeeご利用料金の決済時にクレジットカードの認証に失敗した場合の対処法 - 再決済を行う」のヘルプページをご覧ください。
領収書を発行する
※ 領収書のレイアウトは2024年1月25日に一律変更となりました。
請求詳細画面の[領収書]ボタンから、お支払い内容の領収書をいつでも確認することができます。
また、画面右上の[ダウンロード]ボタンをクリックすることで、PDF形式でダウンロードも可能です。
弊社のインボイス制度登録における登録番号は以下のとおりです。
- 登録番号:T7010401100770
(登録番号は領収書の発行日の下に記載があります) - 登録年月日:令和5年10月1日
お支払い料金の合計と、項目ごとの内訳が表示されます。
領収書の宛名は「事業者名」となります。
(未設定の場合は「略称」となります。変更は、[設定]メニュー →[事業所基本設定]から行うことができます)
事業所削除を行うと、領収書の参照やダウンロードはできなくなりますのでご注意ください。