このページでは、freee人事労務のプランと料金体系について説明します。
- プランの概要については「freee人事労務新プランのご案内」のページをご覧ください。
- 2023年2月まで新規契約が可能だった旧プランについては「【旧プラン】freee人事労務のプラン・料金について」のヘルプページをご覧ください。
- ご契約済みのプラン詳細や請求履歴の確認方法については「freeeの契約管理を行う」「freeeの請求履歴を確認する」のヘルプページをご覧ください。
目次
freee人事労務のプランについて
基本プラン
freee人事労務の各機能をご利用いただける基本的なプランです。
事業規模や目的の機能によって、4つのプランのなかから事業所に適したプランをお選びいただけます。
-
ミニマム
給与計算をデジタル化してミスや作業時間を削減 -
スターター
労務管理のIT化を素早く始める -
スタンダード
複雑化する労務管理を一気通貫でIT化 -
アドバンス
すべての労務管理を効率化し、経営の意思決定をサポートする
※ 詳しくは、本ページの「基本プランについて」をご覧ください。
その他プラン
freee人事労務の特定の機能を利用できるプランです。
-
年末調整ペーパーレス
年調の書類回収をデジタル化 -
freee人事労務 勤怠管理
日々の打刻、勤怠集計をデジタル化 -
freee人事労務 健康管理
健康診断 / ストレスチェックの管理 -
freee人事労務 雇用契約オプション
雇用契約書の作成・送信・管理
※ 詳しくは、本ページの「その他のプランについて」をご覧ください。
オプションプラン
基本プランに追加できるオプションです。
-
電話サポートオプション
アドバンスプラン以外の、電話サポートの付いていないプランに追加可
※ 詳しくは、本ページの「オプションプランについて」をご覧ください。
基本プランについて
基本プランのご利用料金
freee人事労務では、月払いと年払いの2種類のお支払いサイクルをご用意しています。各ご利用料金は下表の通りです。
※ 表示金額はすべて税抜
ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス | |
---|---|---|---|---|
年払い 最低利用料金/年 従業員5名まで |
24,000円 |
36,000円 |
48,000円 |
66,000円 |
月払い 最低利用料金/月 従業員5名まで |
2,600円 | 3,900円 | 5,200円 | 7,150円 |
追加従業員料金 |
400円 | 600円 | 800円 | 1,100円 |
例:
- スタンダードプランを従業員数3名の事業所でご利用の場合
- 従業員数5名でご契約します。
(5名より少ない従業員数での契約はできません) - お支払い料金は次の通りです。
- 年払いの場合:48,000円/年(税抜)
- 月払いの場合:5,200円/月(税抜)
- 従業員数5名でご契約します。
- スタンダードプランを従業員数5名の事業所でご利用の場合
- 従業員数5名でご契約します。
- お支払い料金は次の通りです。
- 年払いの場合:48,000円/年(税抜)
- 月払いの場合:5,200円/月(税抜)
- スタンダードプランを従業員数10名の事業所でご利用の場合
- 従業員数10名でご契約します。
- お支払い料金は次の通りです。
- 年払いの場合:96,000円/年(税抜)
※ 内訳=(5名までの料金:48,000円/年)+(6名以上の料金:800円×5人×12ヶ月) - 月払いの場合:9,200円/月(税抜)
※ 内訳=(5名までの料金:5,200円/月)+(6名以上の料金:800円×5人)
- 年払いの場合:96,000円/年(税抜)
※ 従業員数をもとにご利用料金のシミュレーションをご用意しています。
詳しくは「freee人事労務新プランのご案内」のページをご覧ください。
ご契約の従業員数の追加が必要・不要なケースは下記の通りです。
【従業員数追加が必要なケース】
- 0円を超える給与明細、および賞与明細の確定を行う従業員が6名以上いる場合
※ 追加手順については「freeeの契約管理を行う - プラン・オプションの契約を変更する」のヘルプページをご覧ください。
【従業員数追加が不要なケース】
- 0円の給与明細確定を行う従業員の場合
- 一度確定した給与明細および賞与明細を未確定に戻してから、同人数で再確定する場合
- freee人事労務で給与計算を行わない設定の従業員を追加した場合
プラン別機能比較
各プランでご利用いただける機能は、下表のとおりです。
【勤怠】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
勤務形態 | 固定時間制 | ○ | ○ | ○ | ○ |
シフト制 | - | ○ | ○ | ○ | |
フレックスタイム制 | - | ○ | ○ | ○ | |
変形労働時間制 | - | ○ | ○ | ○ | |
裁量労働制 | - | ○ | ○ | ○ | |
管理監督者 | - | ○ | ○ | ○ | |
締め日支払い日 | 複数締め日支払い日設定 | ○ | ○ | ○ | ○ |
勤怠データ | 勤怠データインポート(他社勤怠取り込み) | ○ | ○ | ○ | ○ |
勤怠データエクスポート | ○ | ○ | ○ | ○ | |
設定 | 複数休憩設定 | - | - | ○ | ○ |
勤怠手動入力 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
打刻 | web打刻 | - | - | ○ | ○ |
モバイルアプリを用いた打刻 | - | - | ○ | ○ | |
共有端末(タブレット/PC)を用いた打刻 | - | - | ○ | ○ | |
打刻機を用いた勤怠打刻 | - | - | ○ | ○ | |
Slack連携を用いた打刻 | - | - | ○ | ○ | |
打刻位置の情報取得 | - | - | ○ | ○ | |
従業員の勤怠入力制限 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
従業員本人による勤怠修正の禁止 | - | - | ○ | ○ | |
web打刻の利用制限 | - | - | ○ | ○ | |
モバイルアプリ打刻の利用制限 | - | - | ○ | ○ | |
退勤時の自動打刻をON/OFF選べるようにする | - | - | ○ | ○ | |
勤怠カレンダーからの勤怠入力における休憩時間の自動入力 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
打刻まるめ設定 | - | - | ○ | ○ | |
休憩打刻まるめ設定 | - | - | ○ | ○ | |
勤怠タグ | - | - | ○ | ○ | |
申請 | 勤務実績修正申請 | - | - | ○ | ○ |
勤怠申請の承認反映 | - | - | ○ | ○ | |
勤怠アラート表示 | - | - | ○ | ○ | |
申請の一括承認 | - | - | ○ | ○ | |
休暇管理 | 年次有給休暇の管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
特別休暇の管理 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
有給休暇を自動計算・自動付与する | - | - | ○ | ○ | |
代休の管理 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
振替休日の管理 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
所定休日の一斉付与 | - | - | ○ | ○ | |
内部統制 | 勤怠状況の自動チェック・定期アラート | - | - | ○ | ○ |
【給与計算】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
内部統制 | 勤怠ワークフロー | - | - | ○ | ○ |
給与計算 | 月給・時給・日給の設定 | ○ | ○ | ○ | ○ |
曜日/時間帯別の時給設定 | - | ○ | ○ | ○ | |
賞与計算 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
割増賃金・固定残業代制の設定 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
手当 | 固定手当の作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
勤怠項目と連動した変動手当の作成 | - | ○ | ○ | ○ | |
カスタム項目と連動した変動手当の作成 | - | - | ○ (1つのみ) |
○ | |
控除 | 控除の作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
給与計算 | 前月との給与設定変更点の自動差分チェックレポート | - | - | - | ○ |
明細 | web給与明細/web賞与明細 | ○ | ○ | ○ | ○ |
web明細の公開日時指定 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
freee会計連携 | 経費精算内容の給与連携 | - | ○ | ○ | ○ |
給与計算結果の仕訳自動連携 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
給与振込 | 給与/賞与の振込用データ作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
住民税の振込用データ作成 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
書類 | 法定三帳簿(賃金台帳・出勤簿・労働者名簿)の作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
給与計算 | 月の途中で入社・退職する従業員の日割り計算の設定 | ○ | ○ | ○ | ○ |
給与計算 | 給与ドリルダウンの確認 | ○ | ○ | ○ | ○ |
【年末調整】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
情報収集 | 管理者による入力・一括管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
各従業員による入力 | - | ○ | ○ | ○ | |
労務書類 | 年末調整に関する書類作成 | ○ | ○ | ○ | ○ |
電子申告 | 年末調整の電子申告 | - | ○ | ○ | ○ |
データ出力 | 年末調整データCSV出力 | - | ○ | ○ | ○ |
【行政手続き】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
書類 | 賞与に関する届出 |
△ |
○ | ○ | ○ |
社会保険 | 算定基礎届 |
△ |
○ | ○ | ○ |
月額変更届 |
△ |
○ | ○ | ○ | |
年度更新の申告書における必要項目の自動算出 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
書類 | 所得税徴収高計算書における必要項目の自動算出 | ○ | ○ | ○ | ○ |
入社手続き | 従業員による本人情報の分散入力 | - | ○ | ○ | ○ |
入社手続きに関する届出 | - | ○ | ○ | ○ | |
退社手続き | 退社時書類に関する届出 |
- |
○ | ○ | ○ |
電子申請 | 電子申請用CSVファイルの作成 | - | ○ | ○ | ○ |
freee人事労務から各種書類の電子申請を行う | - | ○ | ○ | ○ |
【人事マスタ】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
情報管理 | 管理者による従業員情報の入力 | ○ | ○ | ○ | ○ |
従業員による本人情報の入力 | - | ○ | ○ | ○ | |
部門役職設定 | 従業員への部門・役職付与 | ○ | ○ | ○ | ○ |
部門の階層設定 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
従業員情報 | 従業員の顔写真登録 | ○ | ○ | ○ | ○ |
産休・育休管理 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
カスタム項目(従業員マスタに任意の項目追加) | - | - |
○ |
○ | |
組織図 | 組織図のテーブル表示 | ○ | ○ | ○ | ○ |
組織図のツリー表示 | - | - | - | ○ | |
内部統制 | 身上変更ワークフロー | - | - | - | ○ |
【権限管理】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
閲覧制限 | 従業員権限の設定(管理者/従業員の区分) | ○ | ○ | ○ | ○ |
閲覧制限 | 事務担当者権限の設定 | - | - | - | ○ |
内部統制 | 従業員情報変更時の変更リクエスト設定 |
- |
○ | ○ | ○ |
内部統制 | 承認ステップの多段階設定 | - | - | ○ | ○ |
【サポート】
カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス | |
---|---|---|---|---|---|
メール・チャットサポート | ○ | ○ | ○ | ○ | |
予約制の電話サポート |
- |
- |
- |
○ |
freee人事労務のサポートは「管理者」または「事務担当者」の権限をお持ちのユーザー様のみご利用が可能です。「一般権限」をお持ちのユーザー様は、ご自身の所属する事業所管理者の方までお問い合わせください。
※ 権限設定については「操作権限を管理する」のヘルプページをご覧ください。
【セキュリティ】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
ログイン時の2段階認証 | ログイン時の2段階認証 | ○ | ○ | ○ | ○ |
2段階認証の必須化 | - | - | - | ○ | |
IPアドレス制限 | - | - | - | ○ |
【マイナンバー】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
マイナンバー管理 | 従業員マイナンバーの収集・管理 | ○ | ○ | ○ | ○ |
【他システム連携】
カテゴリ | 小カテゴリ | ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|---|---|
勤怠連携 | 勤怠管理Plus連携 | ○ | ○ | ○ | ○ |
勤怠連携システム一覧 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
人事マスタ連携 | 人事マスタ連携システム一覧 | ○ | ○ | ○ | ○ |
【API連携】
ミニマム | スターター | スタンダード | アドバンス |
---|---|---|---|
上限5,000/日 | 上限5,000/日 | 上限5,000/日 | 上限5,000/日 |
お試しプラン・プラン未契約について
お試しプラン・プラン未契約の違いは次の通りです。
-
お試しプラン:
freee人事労務にサインアップ後、はじめの1ヶ月間は有料プランの機能を無料でお試し利用できます。
※ 一部機能制限があります。詳しくは「お試しプラン・プラン未契約の機能制限」をご覧ください。
-
プランの有料契約を行っていない状態で30日間のお試し期間中の場合、お試しの終了日を引き継いだ状態で別プランのお試しに切り替えることができます。
(例:お試し期間が残り15日の状態で、「スタンダードプランのお試し」から「スタータープランのお試し」に変更することができます。 -
プランの有料契約を行っている場合、契約後に、まだお試しをしていない上位プランを30日間お試し利用することができます。
(例:「スタータープランのお試し」を経て「スタータープランのご契約」をした後、「スタンダードプランのお試し」を開始することができます)
-
プラン未契約:
30日間のお試しプラン終了後、または有料プランのお支払いを停止して有料プランの利用期間が終了した後は、「プラン未契約」となります。
画面上部のプラン名の部分に[プラン未契約]と表示されます。
-
プラン未契約に切り替え後も、事業所で設定した勤怠などのデータが消去されることはありません。
- ただし、給与計算の結果が閲覧できなくなるほか、各種機能が制限されます。詳しくは「お試しプラン・プラン未契約の機能制限」をご覧ください。
プラン未契約・お試しプランの機能制限
プラン未契約 | お試しプラン | |
---|---|---|
従業員一覧・招待 | 制限なし |
制限なし |
入社書類(入社処理含む) | 閲覧不可 |
【ミニマム】閲覧不可 |
退職書類(退職処理含む) | 閲覧不可 |
【ミニマム】閲覧不可 |
退職時の源泉徴収票出力 | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
その他(従業員エクスポート) | ファイル出力不可 | 制限なし |
従業員ユーザーの自身の編集 | 閲覧不可 |
【ミニマム】閲覧不可 |
一括更新 | 制限なし | 制限なし |
SmartHR従業員情報のAPI連携 | 連携可 | 連携可 |
身上変更ワークフロー | 閲覧不可 | 閲覧不可 |
勤怠一覧の閲覧/登録 | 閲覧不可 | 制限なし |
打刻(ホーム/モバイルアプリ) | 閲覧不可 |
【ミニマム】閲覧不可 |
勤怠ワークフロー | 閲覧不可 | 【スタンダード以上】制限なし |
休暇 | 閲覧不可 | 制限なし |
給与明細一覧 | 閲覧不可 | 制限なし |
個別の給与明細 | 閲覧不可 | ファイル出力不可 |
会計経費精算結果の給与連携 | 連携不可 |
【ミニマム】連携不可 |
給与計算結果の会計仕訳自動連携 | 連携不可 | 連携不可 |
総合振込依頼ファイル | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
住民税の振込依頼ファイル | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
算定基礎届 | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
月額変更届 | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
給与チェック | 閲覧不可 | 閲覧不可 |
賞与明細一覧 | 閲覧不可 | 制限なし |
個別の賞与明細 | 閲覧不可 | ファイル出力不可 |
賞与支払届・総括表 | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
所得税徴収高計算書 | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
その他書類 | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
年末調整 管理者アカウント(個別情報確認) | 制限なし | 制限なし |
年末調整 管理者アカウント(個別計算結果) | 閲覧不可 | 閲覧不可 |
年末調整 管理者アカウント(個別書類出力) | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
年末調整 管理者アカウント(書類一括出力) | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
年末調整 管理者アカウント(電子申告) | アクセス不可 | アクセス不可 |
年末調整 従業員アカウント(情報登録) | 閲覧不可 |
【ミニマム】閲覧不可 |
年末調整 従業員アカウント(ファイル出力) | ファイル出力不可 | ファイル出力不可 |
設定画面全般へのアクセス | 制限なし | 制限なし |
勤務賃金設定 | 固定時間制のみ可 |
【ミニマム】固定時間制のみ可 |
カスタム項目 | 利用不可 |
【スターター以下】利用不可 |
電話サポート | 閲覧不可 | 閲覧不可 |
権限管理(労務担当者) | 閲覧不可 | 閲覧不可 |
ログイン時の二段階認証必須化設定 | 閲覧不可 | 閲覧不可 |
組織図 | 利用可 | 利用可 |
メールサポート |
利用不可 |
利用不可 |
チャットサポート | 利用不可 | 利用不可 |
チャットボット | 利用可 | 利用可 |
その他のプランについて
年末調整ペーパーレスプラン
年末調整ペーパーレスプランは、年末調整に必要な従業員の情報収集と、その収集した情報をCSV形式でデータ出力することができるプランです。
※ 年末調整に関する書類作成や電子申告はできません。
あらかじめ特定のID数(従業員数)を含めた5つのプランをご用意しています。
プランの詳細は次のとおりです。
プラン料金(表示金額はすべて税抜)
プラン名 | 料金/年 |
---|---|
年末調整ペーパーレスプラン10(ID数10名) | 4,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン20(ID数20名) | 8,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン30(ID数30名) | 12,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン40(ID数40名) | 16,000円 |
年末調整ペーパーレスプラン50(ID数50名) | 20,000円 |
- 登録する従業員数が51名以上の場合は、「freee年末調整 料金お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。freee担当者が個別で対応いたします。
- 年末調整ペーパーレスプランでは、freee人事労務に登録した従業員数が1名につき1IDとしてカウントされます。年末調整を利用する従業員のみご登録ください。
-
従業員数50名までは1IDごとの課金は行えないためご了承ください。
例:年末調整が対象となる従業員「32名」の場合
→「年末調整ペーパーレスプラン(ID数40名)」をご購入ください。 - ID数の追加(もしくは削減)したい場合は、各年末調整ペーパーレスプランのID数をご確認のうえ、必要に応じてプランを変更してください。
年末調整ペーパーレスプランの機能
年末調整の情報収集のみが行えるプランのため、情報収集に関する機能のみ利用可能です。
年末調整 | 年末調整ペーパーレスプラン | |
---|---|---|
情報収集 | 管理者による入力・一括管理 | ○ |
各従業員による入力 | ○ | |
労務書類 | 年末調整に関する書類作成 | - |
電子申告 | 年末調整の電子申告 | - |
入退社手続きプラン
freee人事労務 入退社手続きプランは、入退社手続きに必要な従業員情報収集・書類のやり取りをfreee内で完結できるサービスです。
詳しくは「freee人事労務のその他のプランについて」のヘルプページをご覧ください。
労務管理ペーパーレスプラン
労務管理ペーパーレスプランは、入退社手続き・年末調整に必要な従業員情報収集・書類のやり取りをfreee内で完結できるサービスです。
詳しくは「freee人事労務のその他のプランについて」のヘルプページをご覧ください。
freee人事労務 勤怠管理
freee人事労務 勤怠管理は、freee人事労務の勤怠管理機能を利用できるサービスです。
本プランは、給与計算や給与に関連する書類出力等はできません。
※「freee勤怠管理」も同様に、freee人事労務の勤怠管理機能を利用できますが、一部利用できる機能が異なります。
詳しくは「freee人事労務のその他のプランについて」のヘルプページをご覧ください。
プラン料金
-
勤怠管理可能な従業員(退職者を除く):月額300円(税抜)
※ freee人事労務 勤怠管理で購入した契約ID数によって金額が計算されます。- (例)10ID購入時:月額合計3,000円(税抜)
freee人事労務 勤怠管理の料金については下表の通りです。
※ 表示金額はすべて税抜です。
基本料金 | 1ID追加 | |
---|---|---|
年払い | なし | 3,600円 |
月払い | なし | 300円 |
なお、年契約で月払いの場合は、上記の「月払い」の金額に該当します。
また、購入ID数が不足している(ID数が0である)場合は、「freeeでの管理方法」項目で「給与計算または勤怠管理を行う」にチェックがオンの従業員を追加することができません。その場合は、ID数を追加で購入してください。
freee人事労務 健康管理
健康診断 / ストレスチェックの管理、対象者の抽出から電子申請までをfreee人事労務 健康管理で行うことができます。詳しくは「freee人事労務 健康管理の流れ」のヘルプページをご覧ください。
プラン料金
-
1ユーザー:月額300円(税抜)
※ freee人事労務 健康管理上で管理対象とした従業員1人あたりの金額となります。
※ 月払いと年払いの2種類のお支払いサイクルをご用意しています。
freee人事労務 健康管理の購入方法
【freee人事労務が未契約の場合】
freee人事労務が未契約の場合で、freee人事労務 健康管理のご契約をご希望の方は、
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
【freee人事労務をご利用の場合】
freee人事労務をご利用の場合は、以下の方法で、freee人事労務 健康管理の購入手続きを行うことが可能です。
【お客様ご自身でご契約される場合】
- freee人事労務にログインし、[健康管理]メニュー →[健康診断]をクリックします。
- 「健康診断・ストレスチェックを「安心・簡単・スピーディー」に」画面が開きますので、[今すぐはじめる(プラン購入)]ボタンをクリックします。
- 「プラン購入」画面が開きますので、購入したい「従業員数」を入力し、「お支払い期間と料金」を選択します。
- [購入手続きに進む]ボタンをクリックします。
- 「購入手続き」画面に遷移しますので、「ご請求内容」「お支払い方法」等を確認して問題がなければ[購入を確定する]ボタンをクリックして、購入を確定します。
【弊社営業担当からのご案内後にご契約される場合】
- freee人事労務にログインし、[健康管理]メニュー →[健康診断]をクリックします。
- 「健康診断・ストレスチェックを「安心・簡単・スピーディー」に」画面が開きますので、[お問い合わせ]ボタンをクリックします。
- フォームに情報を入力後、[送信する]ボタンをクリックします。
後日、担当者よりご連絡いたします。
ご利用人数の変更方法
お客様ご自身で従業員数の変更ができるプランをご契約中の場合、「freeeアカウント管理」から変更することができます。
- 「freeeのアカウント管理画面」にログインします。
- [事業所管理]メニュー →[契約管理]から変更したいプランの行をクリックして「契約詳細」画面を開きます。
- 「契約中のプラン」内の、[プランを変更]をクリックします。
- ユーザーIDの数量を変更し、[変更手続きへ]ボタンをクリックします。
- 内容をご確認の上、[変更を確定する]をクリックします。
変更日~次回お支払い日の日数分の料金のご請求となります。
【お客様ご自身で従業員数の変更ができないプランをご契約中の場合】
- 月末時点で健康管理の管理対象として選択されている従業員の合計が、事前にご購入いただいたID数を超過していた場合、契約期間に対して日割りの料金のご請求となります。
- ご利用料金の支払期日は、超過分IDの数量が発生した当該月の翌月末とします。
freee人事労務 健康管理の機能
ご契約状況による機能の違いについては、下表をご参照ください。
プラン未契約・お試しプランをご利用の場合、またミニマムプランをご契約の場合は、電子申請はできません。
機能 |
freee人事労務 スタータープラン以上 + freee人事労務 健康管理 |
freee人事労務 ミニマム・お試しプラン・プラン未契約 + freee人事労務 健康管理 |
freee人事労務 スタータープラン以上 |
---|---|---|---|
freee人事労務の給与計算対象者の従業員との連携 | ○ | ○ | ‐ |
案内メール作成 | ○ | ○ | ‐ |
健康診断の管理 ストレスチェックの管理 |
○ | ○ | ‐ |
【従業員】ストレスチェックの回答(スマートフォンにも対応) | ○ | ○ | ‐ |
判定結果の値の自動計算 | ○ | ○ | ‐ |
電子申請(健康診断 / ストレスチェック) | ○ | ‐ | ○ |
freee人事労務 雇用契約オプション
「freee人事労務」と「freeeサイン」をAPI連携することで、従業員一人ひとりにあわせた雇用契約書を作成・送信・管理ができるようになります。
詳しい操作方法は、下記のヘルプページをご覧ください。
freee人事労務 雇用契約オプションは、「給与改定通知書」や「異動通知書」などの配付分文書の作成も可能です。
テンプレート登録時に「配付文書」を選択すると、相手の署名合意を求めない形(送信と同時に「完了」となる状態)になります。
テンプレートの登録方法はfreeeサインのヘルプページ「テンプレートを登録する(PDF)」をご覧ください。
プラン料金
-
1ID:月額200 円(税抜) 送信数無制限
※ freee人事労務の有料プラン(ミニマム/スターター/スタンダード/アドバンス)いずれかのご契約が必要です。
※ freee人事労務で契約しているID数分のIDのご契約が必要になります。
※ freee人事労務上から作成・送信する文書に限ります。
freee人事労務 雇用契約オプションのご契約をご希望の場合、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
「プラン・お支払い」画面からのお手続きはできません。
ひとり法人(会計プラン付帯)
freee会計 法人版のプラン改定によって、freee人事労務ミニマムプラン相当の機能を1ID分ご利用できるようになります。
人事労務ミニマムプランの現契約期間中は現契約が優先されますため、現契約終了後に1ID分のみをご利用の方は、freee会計で「ひとり法人(会計プラン付帯)」プランの契約をしていれば、freee会計の料金のみでfreee人事労務を利用することが可能です。
乗り換え方法についてなど、詳しくは次のヘルプページをご覧ください。
オプションプランについて
電話サポートオプション
メール・チャットサポートのみご利用可能なプランをご契約の場合、有償で電話サポートオプションを追加することができます。
- アドバンスプランは電話サポートがプランに付いているため、電話サポートオプションは契約できません。
-
電話サポートは予約制となります。
詳しくは「電話サポートを利用する - 電話サポートのご利用方法」のヘルプページをご覧ください。 -
自動更新の解除がされない限り、1年ごとの自動更新となります。
更新を停止したい場合は、「お支払いを停止する」のヘルプページの手順で手続きする必要があります。
電話サポートオプションを購入する
- 電話サポートオプションを購入したい事業所にログインします。
- 画面右上の[?(ヘルプ)]マークにカーソルを合わせ、「電話サポート」内の[オプションを契約する]をクリックします。
- 「電話サポートオプションの購入」画面でご契約内容を確認し、[購入手続きへ]ボタンをクリックします。
- 購入手続き画面が表示されますので、ご請求内容の確認とお支払い方法の設定を行い[購入を確定する]ボタンをクリックします。
※ [購入を確定する]のボタンクリック後、購入が確定するまでに数10秒程お時間を要することがありますが、そのままお待ちください。
- freee人事労務をお支払い停止すると、同時に電話サポートオプションの契約も自動でお支払い停止されます。
- freee人事労務のサポートは「管理者」または「事務担当者」の権限をお持ちのユーザー様のみご利用が可能です。「一般権限」をお持ちのユーザー様は、ご自身の所属する事業所管理者の方までお問い合わせください。
権限設定については「操作権限を管理する」のヘルプページをご覧ください。
freee人事労務 | |
勤怠情報から給与計算を行い 、給与明細まで自動で作成。 |
|
freee人事労務を試してみる |